月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

29w4d ようやく安静にしようと思ったら。

あああ、またパパが弟に会いに行く話をし始めた。

もう赤ちゃんが無事に生まれるまで、弟の話は出さないように言ったのに。

カップルカウンセリングでも先生にそう言われていたのに。

あんなに反省した風に謝ってたのに。。

 

誰に相談しても、そういう人を選んじゃった私が悪い、っていう結論。

なんかもう、本当に興味がなくなってきつつある。

 

とりあえず、エコーとか、先生の診察とか、一応、予約の予定メモは

冷蔵庫にわかりやすいようにマグネットで張り付けてあるけど、

自分からはもう予定は言わない。パパが気が付かなかったら、一人でちゃっちゃと

済ませちゃう。どこまで、一人でできるか、自分でやっちゃう。

プレシングルマザーを今から練習しておく。

 

すっごくイラっとしたけれど、元カレの学校での宿題を手伝うように依頼されていて、

そのために、A4サイズに2枚分英語で色々書かなきゃいけなくて、考えなきゃいけないことが山ほどあったので、もう、馬鹿兄弟のことなんて考えてる時間ない。

 

自分のことだけ考えよう!