月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

28w4d 病院から電話がきてしまいました。

レジメのコーチとミーティングしたり、

英語の試験勉強をしたり、

コーチからの宿題(どれだけ職務知識があるかなどのアセスメントテスト)を

こなしたり、

自分からスケジュールを忙しくして置いて、

 

いや、私、もっと赤ちゃんのこと考えなきゃって急に目が覚める感覚に襲われる。

そして、完全にパパをほったらかしの日々。

あかんやん。

 

そして、そんなあかん行動の代償なのか、病院から電話。

 

なんと、グルコースの検査で引っかかった。

糖尿病ってこと???

なので、精密検査をすることになった。

 

とりあえず、思いついた質問をする。

私「数値が高いっておっしゃいましたけど、どれくらい高いんですか?

ヤバい感じですか?」

病院「えーと、本来、最大でも7.8でなければいけないのが、あなたは7.9だったから、

ほんのすこぉーーしだけ数値が高かったということ。」

私「すでに控えてたつもりだったんですが、今からお砂糖はもっと控えるべきでしょうか?」

病院「そのほうがいいわね。」

 

0.1の数値オーバーがどんなものなのか分からないけれど、とりあえずショックだ。

ただ、そのグルコース検査、朝ごはんを食べてから、2時間時間をあけなきゃいけないところを正確には1時間半くらいしかあけなかった。それも関係するのだろうか。

 

再検査は前日の真夜中から日付が変わった時点で、水もなにも口にしないように言われた。

 

辛いなあ。でも、いいもん。体のこと、より正確に知ることができるチャンスだと思うことにする。明日の英語の試験と、レジメコーチからの課題が全部終わったら、もう、赤ちゃんとパパの幸せのことだけ考える。