月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

28w3d すべてを優しい気持ちで受け入れよう。

あまり、気乗りしていなかった、職場の人とのコーヒー。

 

職場の人とプライベートで会うっていうことに、結構、抵抗がある私。

利害関係があるからね。でも、お世話になっているし、日本でいうなら、

飲み会は仕事の一部という認識みたいなものだろうか。

そう、これは、仕事なのだ。

 

カナダ人のお友達がいっぱいできたらいいなーという

カナダに到着したばかりのころの純粋な気持ちは

何年も色んな移民や、カナダ人と関わるうちに、不信の方が

大きくなってしまっているような気がする。大丈夫だろうか。

 

とはいえ、なんだかんだで相当お世話になっているので

まあ、気楽に行きましょう。と、深く考えないことにして、行ってみた。

 

久しぶりに会えて、嬉しいはうれしい。私にも人間らしい心は残っている。

ただ、私のお腹をみて、いきなり、あなたの写真をとっても良いかしら?

って、なんで、こんな状態の写真欲しいねん。っていうツッコミが心の中で

パチパチ音を立てているんだけれど、とにかく、職場に戻ったときに、

写真を他の人たちに見せなければいけないという、彼女の責務もあるらしい。

開き直って、どーぞー(面白いでしょー)とばかりに笑顔でポージング。

 

ぜひ皆さんに笑ってもらえるような写真に仕上がっているように望む。

 

でもいいのだ。カナダ人なのに、わざわざ自分のコンフォートゾーン(自分の慣れ切った環境)からでて、私にお誘いをくださる、って実際、すごいオープンでチャレンジャーな方だなあって思うし、私も、そんな人間になることに憧れを感じる。

 

たぶんパパみたいなのと家なんか買って子供まで作ってるから、相当心配されているのもあるんだろう。申し訳ないような、ありがたいような。

 

私も最近、極力コンフォートゾーンからでることを意識していて、色々チャレンジできることはしようと思っているんだけれど、まあ、すぐ疲れて、寝てしまう。それに、気持ちがやる気に追いつかない。なんか、こう、基本、どんよりしている。血が足りないのかな。

 

コーヒーとか、ビールとか、飲めるようになったら、また変わるのかな。

居酒屋とか恋しいなあ。まあ、あと3ヶ月もすれば大分状況も変わると信じよう。

ここ、一週間くらいで、結構、会うのを避けてきた人たちと

何人も会ってみて、実際、楽しかったし、勉強になったし、今までごめんなさい、という気持ち。今後はもっと優しい気持ちで、色んな人に接したいと思う。