月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

26w4d 単なる尿もれか破水か?

昼から、パパの好物のソリャンカスープを作って、火を止めれば完成、というところで、なにか、体の下の方で液体がじわーっと流れていく感覚がした。

事前に尿意もなく、いきなりだったので、はれ?っと思ってるうちに、自分の意思で止める間もなく、幸い、少量で、勝手にストップ。

慌ててトイレに行ったけど、やっぱり尿意があったわけでもないので、特に追加でなにかでるわけでもなく。勝手にじわーっと出た分はほとんど、いつも愛用している布ナプキンに吸収されてて、色々ビチョビチョで大変みたいな結果にはならなかったけれど、それでも割と量はあった気がする。

ちなみにパンティライナー用として愛用してる布ナプキン↓

f:id:tsukinanami:20181114094512j:image

手洗いですぐキレイになるし、すぐ乾くので、よく取り替えられるから便利。付け心地も、ふわふわ、あったかい感じがする。

 

オーガニックコットンで茶色の布ナプキンなので、正直、出た液体の色が何色なのかわからなかったけど、匂いが無臭だったのが、気になる。尿ならすぐ分かるような匂いがするのに。。

 

スープを完成させて、ベッドに横になって、早速ネット検索。

 

これが日本だったら、すぐ病院に行くところだけど、カナダだったらどうするんだ?二日後またエコーのアポあるしなぁ。こんなことで、病院のアージェントケア行っていいのかなあ。行ったところで、すっごい待たされて、くたびれるのは目に見えている。

 

1時間ほど横になってみて、散らかしたキッチンを片付けることにする。キッチンと床を掃除してるうちにまた同じ感じのことが起こった。でも今度は心の準備が出来てたので、自分の意思で止めにかかる。おろっ、なんとか自分でコントロールできる感じ?ということは、尿??

 

相変わらず、匂いも微妙で正直よくわからないんだけど、また横になって、ネット検索魔になってるうちに、眠りに落ちる。

 

なんか夢でも、これって尿もれですか?破水ですか?って、周りに訊いてる自分がいた気がする。

 

目が覚めて、あ、そっかー。ファミリードクターのとこに行けば良かったんだと、気がつく。私のファミリードクターは、徒歩で10分もかからないところにいるし、いつ行ってもウォークインでそんなに待たずとも診てもらえる。

 

アフリカ系のアクセントが強くて、私の英語力では、なにを言っているのかよく分からないことが全体の30%くらいはあるのだけれど、必要な情報は貰えてる気がするので、明日、行ってこようと、思う。

 

胎動は良い感じである。何事も無ければ良いな。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村