月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

21w3d 毎日とりあえずやっていること。

本当に少しずつですが、習慣的に毎日していることをかき出しました。

 

朝食と一緒にDHAのサプリを飲む。

ベルタ葉酸サプリを気が向いた時に飲む。(1日計4個)

”はじめてトーク”を使って、赤ちゃんに話しかける。(余裕があれば絵本も読む。)

ベビープラスを1時間鳴らす。

マタニティスープを1杯飲む。

マタニティブレンドというハーブティを飲む(1日1杯)

妊娠線予防のオイルを体に塗る。

湯たんぽを足元に入れて眠る。

 

かき出してみて思いましたが、結構日本から取り寄せてるものに頼っています。

 

栄養のあるものを食べなきゃ、と思っている反面、

チョコレートとか、クッキーとか、アイスクリームとか、

甘いものは、ほぼ毎日のように口にしている状態です。

これは、たぶん、いけない、かなーっと思うので、

極力、甘いものがない生活にも慣れていきたい(あくまで願望)と

思っています。

 

あと、マタニティヨガに行きたい、行きたいと、思っていますが、

なかなか、重い腰が上がらない(笑)

(双子なので、日本のインターネット情報によると、しない方がいいみたいですが、

カナダで、産科医に訊いたところ、ヨガはかなりお勧め、と言われました。)

料理とか、掃除とか、おうちのやるべきことを最低限やっていたら、体を動かしていることになるのかなーなんて。そっちのほうが、お金かからないし、パパも喜ぶだろうし。というわけで、最低限のことがうまくできるようになったら、ヨガ行こう、

とか思ってます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村