月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

24w7d 時間を有意義に使いたいのだけれど。。

恐れていた第二弾悪阻も、いまだ来ず、なんだか今のところ、体は、

重くなっているけど、変に順調だ。こんなんだったら、まだまだ

マタニティリーブ取らなくて良かったのかも、なんて思うけれど、

最後の最後まで、どうなるか分からないのに、色んな人に、

色々言われるのをニコニコ流していく度量がないことを自覚しているし、

色んな人達に気を使わせるのが心から嫌なので、

やっぱり引きこもり生活を選んで良かったのだと思う。

ゆーても、ハイリスク扱いやしね。

 

ごろごろしてるから順調っていうのもあるかもしれないし。

 

さて、車生活もあと1ヶ月くらいしか楽しめないはずなのに、

肝心の車がない。初めは一時間だけの部品交換だったはずが、

一日延び、今は1週間待ってといわれ、アメリカにオーダーした

別の部品がなんと、間違えたアドレスに届いたとかなんとかで、結局

一体いつになったら、車戻ってくるんですか?という状態。

やりたいことができないー!!

 

とりあえず、1日1日を大事に時間を使わないと、と思っているけれど

はてさて。なにをしようかな。

 

!!理想!!

ーもっと面白いことを日本語で書けるようになる。

 →ブログ読んでる人が楽しんでくれるように。。

 

ー東ヨーロッパ系の料理のレシピを1日1食挑戦して、体で覚える。

 →パパ、そしてその友達が喜んでくれるように。。

 

ーイラストレーターとフォトショップを理解できるようになる。

 →前から気になっていたから。

 

ーデッサンを練習する。

 →イラストレーター使うのに便利って聞いたから。

 

ー町の色んな教会でやってる無料の英会話教室に顔を出す。

 →英語喋る機会増やしたい。知り合い増やしたい。

 

ーTED TALKで見つけた好きな英語表現を暗記してスピーチの練習。

 →トーストマスターにビビらず通えるようになりたい。

 

ーマイクロソフトのワード、エクセル、アクセス、のもっと細かな機能を

 マスターする。(カレッジの図書館でできそう。)

 →レジメや面接で強くなれるから。

 

かき出してみると、やりたいことはたくさんあるんだよなー。

やっぱり、規則正しい生活して、今しかできないことを

できるだけできるように、時間を使いたいなあ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村