月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

22w3d 車を運転しようかどうか悩む

パパのいとこに、フライトを買ってあげたことを除いては、家事も割とできるようになったし平和な日々である。フライトの出費は忘れなきゃ。でもなんか、ずっと根に持っちゃいそう。

6月頭から4ヶ月以上、節約の為、そして、妊娠の為、車を運転するのを控えていたんだけど、結構苦労したバスも徒歩生活で浮かしたお金も、いとこさんのフライト代に消えてしまい、雪も降ってるし、もう、運転しちゃおうかな、って気になってきた。

そこで、保険を切り替える前に、車のエンジンの調子を見ようとしたら、バッテリーが死んでて、エンジンかからない。 なので、コストコに新しいバッテリーを 買いに行くことにした。100ドルまた消えた笑…。お金飛ぶなあ。

いずれにしても、最近は、買い物とか全部パパがいないと車で行けなかったから、依存しまくりな自分が嫌で、自由を感じて見たくなった。独立した妊婦。 でも、事故には、絶対気をつけなきゃ。ここまできて、なにかあったら大変だ。 特にもっとお腹が大きくなったら、ブレーキに足が届かなくて焦った、みたいな話を聞いたことがあるから、運転できてもあと2ヶ月ってとこかな。12月は道路も凍って、運転なんてできないかな。

悩んでるうちにまた、車運転しないで1日が過ぎた。今日は、パパに公園に連れて行ってもらったよ。というか、ベッドでゴロゴロしてる私に動いてもらいたかったらしい。ウォーキングは好きだけど、やっぱり体の変化か、すぐベンチを見つけては休む、を繰り返して、40分くらい歩いたけど、帰宅してからは、ベッドで爆睡してしまう。 体力はつけときたいけど、安静にもしなきゃなーという加減が難しいところ。 f:id:tsukinanami:20181015213310j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村