月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

24w6d 逆パターンもある

以前、ヘビースモーカーで仕事が見つからないのに、自分のしたい仕事しかしたくない人、には会いたくない。っていう内容のブログを書いたけれど、ついにご対面の

日が来た。彼女がアメリカから来てるのは知ってたけど、パパに任せておいた

ここ数日間。いつになったら、七海(私)に会えるの?って言いだしたらしく

なんか、もう、仕方なく、大人になって、機嫌よく(なるように自分に言い聞かせて)

会うことにした。ていうか我が家に来た。

 

別に悪い人じゃないんだけど、やっぱり思った通り、なんか、ダークだ。

食事も作ってたんだけど、肉類と乳製品がダメらしく、パパがベジタブルピザをオーダーして、近所のピザ屋に取りに行く。

 

その間、2人きりになって、彼女に言われたこと。

「こども好きなの?私、嫌い。犬とか猫の方がいい。」←すごい嫌な顔して言う。

嫌いだったら作らないし、まず愚問。わざわざ言わなくていいことを。。。と

リアクションに困る。赤ちゃんたちに聞こえますよ。

 

彼女の食費だって、パパのママが出すっていってたのに、結局、外食やら

なんやらで、パパが出してる。つまりうちの家計からでてるんですよ。

もうちょっと、気の利いた事言えませんかね?って心の中で思う。

 

でも気が付いたこと。

以前、子供のいる人に、子供のいないことを馬鹿にされたみたいな話を書いたけど、

今度は、子供のいない人に、子供がいることに対して、嫌味を言われたみたいになってしまった。(実際は、まだ、子供できてないんですけど。)

つまり、子供いるいない関係なく、他人に対して、ネガティブな念を送ってくる人は

送ってくるから、結局、問題はその人自身が自分を楽しめていないこと。なにか不満に思うことがある、ということ。

 

子供がいる人はいない人に嫉妬し、いる人はいない人に嫉妬する。嫉妬する人は

何かしら不満で、もう、それは、ネガティブな念を送られる側には全く関係のない

話。

 

気をつけなきゃなのは、自分がそういう年の取り方をしないようにしなきゃ、と思うこと。そして、いちいち、そういう人たちの言葉にがっかりしないこと。

いやでも、絶対こうなるから、会いたくなかったんだって。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村