月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

23w3d 波乱を呼ぶ男

パパは、この格好で、ご長男の結婚式(オーソドックスチャーチ)と、ディナーパーティーに行きました。

チンピラじゃん。

 

f:id:tsukinanami:20181021134401j:image

 パーティで新郎の父として、スピーチしたらしいけど、ちょっとしたどよめきが起こったらしい。えっ、この人が父?みたいな。

 

私は第三者なので、ややこしい人間関係の渦巻くパーティには、(ご招待いただけてたのは大変光栄だったけれど)いない方が良いと判断し欠席。ただでさえ、ザワザワする予感のする場所に、さらにザワザワを持ち込むようなことになったら、一番楽しむべきカップルの最高の日を傷付けてしまう、という危惧からです。いくら悪意のある人達が、ザワザワさせてきても、だからといって、こっちからもザワつき返して良い、なんてことはないのです。

 

なんのことやら、という感じですが、先方の人間関係は非常に混線していて、関係のない私からみたら正直、爆笑レベルのシュールなコメディみたいで、

ぜひブログにも書きたいなんて思うくらいですが、当人たちにとっては

まったく笑えないドラマなのだろうと思うので、そこはリスペクトして、あまり今は大っぴらにしないようにします。今は。

 

まあ、周りがシリアスにバタバタしてるときでも、パパみたいなのは、飄々としてゴーイングマイウェイを

笑って貫こうとするから、色んな人を怒らせてしまうんだろうなぁ。

 

と、いうのは、結婚式にあの格好で向かうパパを見て思いました。

 

実際、パーティが終わって帰ってきたパパに、ビデオを見せてもらうと、これは、ひどい、、と思ってしまうシーンが多々あったり、パパも実際ダンスフロアで踊ってたら、いちいち邪魔してくる人がいたり、と、私、行かなくて本当に良かった〜と思える様子でした。人間って、大人になればなるほど、みっともないこと平気でできるようになるのかな?? 結婚式って何のためにするのかな??と、すごく不思議な気持ちにさせられました。すいません、詳細が書けず。