月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

20w1d 検診とエリザベスさん

四週間ぶりに検診。心拍も聞こえた。嬉しい。

 

今回もパパが車だしてくれて、一緒に病院に行った。

その途中、パパの携帯に、エリザベスさんという元カノから、着信。パパ応答せず。

なんで?

 

パパに訊く。

どうして、まだエリザベスさんは電話かけてくるの?

パパは、さあ、なんか、喋りたいことがあったんじゃないの?

だって。

 

最近会った?

 

うん。

 

いつ?

 

2週間くらい前かな。

 

まさか、エリザベスさんちに行ってないよね?

 

行ってないよ。カフェに行った。

 

検診に行く車内の寒々しい会話。

 

双子の女の子って言った?

 

うん、名前決めたかどうか訊かれたから

答えたよ。

 

私は心の中で思う。

 

エリザベスさんは、今回の私の妊娠が上手くいってるかどうかチェックしてる。名前とかそんな怪しい人におしえるなよ。

 

パパが言う。

エリザベスは、君に会ってもいいって言ってるよ。

 

私は思う。

何様のつもりじゃいい。

 

ここ、1年以上散々ブチ切れて迷惑かけておいて、慎ましさのかけらもないおばさんだなあ、と、もう、うんざり。

 

パパが彼女に私の妊娠報告した時だって、you are an idiot って言って、怒ってたっていうんだから、それが本音なわけでしょ。もう、私達に関わろうとするのはやめてほしい。放っておいて欲しい。ストレスだ。

 

でも、パパが悪いんだ。全部。きちんと断ち切らないから、エリザベスさんは、未だに友達でいれば、いつか、彼が戻ってくるってファンタジーを抱き続けている。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村