月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

18w1d 負けた気持ち

妊娠中でなくても、私の車の運転は結構信用できないから、6月からずっとバス生活をしている。さすがに寒くなってきたので、10月からは車になるのかもしれないが、今のところバス。今日は遠出して、あまり行かないショッピングモールまで行ったので、ちょっと気が緩んでしまった。

このショッピングモールにある日本食レストランで食べたことなかったから、今日は、絶対行く!と心に決めていた。

寿司がメインのレストランだけど、最近ラーメン始めて、ずいぶん押してるのが、店の前のポスターとかでわかる。店員さんも、ラーメン食べますか?ってわざわざ言ってくるし。ラーメンを食べにきたわけでは無かったけど、そんなに言うなら、、ということで、豚骨ラーメンを頼んだ。この小さめな規模のレストランで、寿司をメインにしながら、豚骨ラーメンが出せるってどんだけ?という一抹の不安を抱えながらも。

 

そして出てきたラーメン。スープを飲んで、自分の舌がおかしくなったのかと思うほど、まずかった。なんかもう、薄すぎて、なんのスープなのか全然わからない。まったく美味しくない。麺もインスタントみたいなので、がっかり。怒りと後悔の念が止めどなく押し寄せる。ひどい。これで、税込14ドルはするのよ?これは酷すぎる。赤ちゃんたちにも、つまんないもの口にしてごめんねって思う。カナダの田舎町は、日本食レストランでも経営者が日本人じゃないところが多い。特に今回要注意なお国柄を発見した気がする。ちょっと前もやられたから。もう、妊娠中は下手に外食で冒険しないようにしようっと。

 

そう、私は賭けに負けたのだ。美味しいかな〜というワクワクは見事に裏切られた。寿司作りながら、豚骨ラーメン出す店に期待した私が悪い。。ただそれだけ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村