月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【英語勉強】 オリジナルシンカーの驚くべき習慣

 

www.youtube.com

TED TALKは、ほとんどのものが日本語の翻訳を見ることもできるし、英語のサブタイトルを表示することもできるので、スピーチを聞きながら、英語で何と言っているのかを理解することが簡単にできる工夫がたくさんあります。

今回のスピーチを聞いていていて、私が新しく学んだ英単語は以下の通りです。

 

non-conformist

体制などに従わない人、非協力者、非協調主義者、反逆児

 

procrastinator

ぐすぐすと先延ばしにする人、〔仕事などを〕すぐにやらない人

 

precrastinator

仕事などを期限前に可能な限り早く終わらせる人

 

chronic

習慣的な、常習的な【発音】krɑ́nik、【@】クロニク、クロニック、【分節】chron・ic

 

 goof off

〔仕事などを〕サボる、怠ける

 

新しい単語や、表現が学べるのも、良いですが、なにより、新しいアイデアや知識を得ることができるのもTED TALKで英語を勉強するメリットだと思います。

今回のTED TALK は少し長いですが、ユーモアたっぷりのスピーチに最後まで飽きることはありませんでした。