月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

15週めに無事突入

カナダは、医療費が無料なので、本来なら妊娠期間中に、1度か2度しかされないという、エコー(こっちでは、ウルトラサウンドと書くけどオートラサウンドって聞こえる。)をすでに3回してもらっている。あまりに心配で、自腹でプライベートなところに行って、心拍を確認したのも合わせて、すでに4回は、がっつりオートラサウンドしてる。今後も2週間ごとにできそうだ。

 

というのも高齢で一卵性の双子だから。要注意扱いになってるということ。

なのであまり喜ばしいことでもないけれど、赤ちゃんの様子を他の人より頻繁に見ることができて嬉しい。日本では普通の頻度なのだろうけど。

 

病院での3度目のオートラサウンドでは、二人ともあまり伸び伸びできるスペースがなさそうで、寄り添いながらヒソヒソ話してるみたいになってた。

 

とりあえず、二人とも元気だし、

ほぼ同じ大きさで育ってた。

 

今のところ順調。🙌