月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

19w5d サービスカナダなど

シックリーブ中なので、その旨、

シックベネフィットを申請しているんだけど、二ヶ月近く経ってるのにまだ、

なんのベネフィット(入金)もいただいておらず、なんの連絡すらもされてないので、こちらから連絡する。

 

この歳で、双子、しかも、今のところ問題なく順調と言われてるんだから、休んでることには価値があるし、万一支払いがされなくても、それ以上の幸運に見舞われていると思えば、大きな心で、このたびのカオスは受け入れられそうだけど、やっぱりお金はあった方が良いよな〜とチラチラ煩悩が。

 

そして、仕事休んでいる間、労働組合に保険とか、年金とかの支払いが滞るので、任意で自腹で払いたければ、チェック送ってね、という連絡がきていたのでチェックも送る。

 

なんか、色々やることが多くて素直に仕事に戻った方が良いのかも。という気もするけど、突然なにかあって、職場の人に迷惑かけるのとかやだなあって思ってたり。難しいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村