月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

簡単な自己紹介。

こんにちは。はじめまして。月と申します。思い切りペンネームです。

 

現在カナダで一卵性双生児を妊娠中です。

 

就職氷河期世代です。

高齢出産。というか高齢初産。そして、いきなりの双子。そしてカナダ…

正直不安だらけです。

 

カナダにはワーキングホリデービザで来て、

そのまま雇用先のサポートを受けて、

永住権を取得しました。

 

もう何年も日本に帰れていません。

家もカナダで購入し、最近仕事も勉強も落ち着いてきてそろそろ一時帰国したほうが

良いかなと思い始めた矢先の妊娠。

(というか、だからそろそろ子供…というのもありましたが。)

 

最近は日本が恋しくて仕方ありません。特に、つわりの影響か、食べたいと思えるものが日本にあるものばかり。。。(泣)

 

早速、ネガティブな自己紹介になりつつありますが、

あまり愚痴が多くならないように、今の大事な1日1日の記録を

綴っていけたら良いなと思っています。

 

f:id:tsukinanami:20181124130018p:image