月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【5ヶ月】カナダデーは破茶滅茶。

とにかく

顔を知っている人を見ると飛んでいって

延々と要点のない話を話続けるパパ。

 

多少なら可愛いとすら思えるのだろうが、

延々と、喋りまくる。

それを会う人会う人と繰り返す。

 

もう、私はウンザリ。

 

カナダデーは町の色々なところで夏祭りみたいなことをしていて、

疎遠になっていた人と思いがけず会って挨拶ができたりして

街に繰り出す意味は充分あると思うんだけど、今後

パパと一緒に歩くのはやめよう、と思った。

 

それにオーケストラの野外演奏を聴くのを楽しみに

出かけたはずが、人が多すぎて、軽食さえ入手困難。

おなかがすくし、疲れるし、演奏は相変わらずのスターウォーズから

始まるし、正直ぜんぜん楽しめなかった。

あーだこーだ文句を言っているうちに、パパの携帯電話がなる。

 

パパのママ(←母国に帰省中)のおうちの警報が鳴っているとのこと。

さては、街中のほとんどの人達がお祭りに出かけていることをいいことに、

泥棒が入った!??

 

花火も見ずに、慌てて、そのおうちに向かう。途中、パパの次男坊にも電話する。

 

おうちに着くと、(ガールフレンドの家でパーティ中の)次男坊の到着を待って、

パパと次男が慎重に表玄関から

そっとドアを開けて入っていく。。。(おそるおそる)

 

結果。

 

次男坊が日中、窓を開けておくために、空き缶かなんかを窓あけて挟んでおいたのが

外れて、窓がガッと閉まった衝撃でアラームが鳴ったとのこと。

 

なんか、よくわかんないけど、

カナダデーになにやってんの?

 

まあなんにも盗まれてなくて良かった。(失笑)

 

そして、それが夜中の11時ごろなんですけど、

なんと、犬のにゅーちゃんが私たちの留守中に、庭の土ほって、フェンスの下から

脱走したらしく、アニマルサービスから、なんとエリザベスさんに電話。

エリザベスさんはパパが電話に出なかったら、緊急連絡先として、登録されていたらしい。

 

私は、なんでエリザベスさんから、いまだに電話がくるのよーと怒り、

犬はどのロケーションのアニマルサービスに確保されているのかが不明、という

情報が錯綜することによって、とにかくパパの混乱ぷりがすごくて、

街のサービス電話に電話をかけて、ワーワー言ってるうちに、

赤ちゃん2人もびーびー泣き始めて止まらず。

 

つまり、最悪だった。