月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【5ヶ月】面接は5分もせず終わり

仕事の面接に行った。

2週間前からちょこちょこ練習して、気合は100%だったんだけれど、

いざ、面接が始まると、先方が仕事内容を説明しているんだけど、

非正規職員、ということで、来年は予算の関係でポジションが維持されるかどうか

わからないから、などと言われ、

 

あ、じゃあ、やめます。

(Ok, I just withdraw this application...then)

 

とあっさり、やめることにした。

 

そもそも、正規職員と書いてあったから応募したのに、

これじゃあ、全然、産休を切り上げてまで受ける意味がない。

 

面接の準備ができたのはある意味、次に生かせるので結果は

良かった、といえるけれど、そんな大事なことを面接に行くまで、

隠しているなんてさすがカナダだね。て思ってしまった。

 

クビになる可能性のないポジションからわざわざクビになるかもしれない

可能性のあるポジションに移る必要ないでしょ。笑