月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

久々にケンカ

ここのところ、パパはよく手伝ってくれるし、普通に子供のいる幸せなカップルとして、毎日を過ごしていたのだけれど、ついに、またきた、エリザベスさん。

 

マジか。。。。

 

パパの前の前の彼女。けしてパパを諦めない女。

 

私とパパとエリザベスの三人でディナーに行っても良い、などと

言ってくるらしいのだが、パパもなんでそんな言葉を私にパスしてくるの????

 

いや、もう勘弁してくださいよ。。

 

彼女の言うことには、

今までは、見えないことにして、無視してきたけれど、

こどもができたからには、無視できなくなったので

まずは3人で会いたい。。。と。。。

 

ていうか、エリザベスさん、なにが目的なんですか?

 

っていう気持ち。。

 

写真みたけど、56歳にしては老け過ぎ。。日本人なら70歳くらいでもおかしくない。

そして、ここ最近でなにがあったかしらないが、太り過ぎ。トトロみたい。

 

よりいっそう、なんでパパが別れても大切にしたい友達として

付き合っていきたいのかわからない。

もと裁判官のカナダ人だから????

 

深夜、寝てるパパを起こして、もう疲れた、しつこすぎ。出て行っとくれ。と、告げる。行くところがないから、七海が出て行け、というパパ。

 

今考えると、あの時、出ていけば良かった、と、夜が明けて、後悔する。

 

なんで、こんな太ったおばあさんにいつまでも時間を費やさなきゃいけないんだろう。しかも、去年の年末にようやく諦めることにした、って言われても、

私、臨月になるまで、なにを望んでたんだろう、エリザベスさん。怖いよ。

 

あーやだな。。本当に気持ちが悪いよう。

 

私も早く独り立ちする準備しなきゃ。エリザベスさんが60歳になるまでには

なんとかするから、それまでそっとしておいてほしいなあ。