月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【4ヶ月】ようやく届いた。

Birth certificate が、申請して13週間くらい経ってようやく届いた。一枚につき60ドル。双子だから120ドル。1週間で届けてくれるって選択肢もあったけど、それだと一枚につき120ドルかかり、240ドルなんて高すぎたので、我慢してじっくり待つことに。そのかいあってか、届いたらすごく嬉しい。たかだか一枚の紙なのに。あ、双子だから二枚だけど。

 

が、

 

パパがケータイみて、クスクス笑ってる。

 

パパ「ジィオロジストにBirth certificateを写真に撮って送ったら、〇〇〇〇ほにゃららほにゃらら」

 

 

....正直〇〇〇〇以降のパパの説明はどうでもよかったし、面白くもなかったので覚えてない。

 

私「ちょっと待って。Birth certificateを写真に撮って送った? 何でそんなこと勝手にするの?」

 

と、そこからいつものケンカである。

 

こういう私的な書類を、いくら親友だからって必要がないのに送るなんて、私には正直理解できない。

 

なんなら誕生日でさえ、ぼかしときたいのに、ややこしいミドルネームまで明記された書類をばっちり

おくってしまうパパのデリカシーのなさがすごく苦手。

 

あぁ 頭が痛くなる。