月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

35w1d 平常心平常心

今日は、パパのお友達が再度マタニティフォトを撮ってくれることになってて、

 

お礼のつもりで、またチーズケーキを作ってるんだけれど、

 

同僚のお姉ちゃんが双子のグッズいろいろを職場に持ってきてくれてるらしく、

それも取りにいかなきゃいけないし、ちょろちょろいろんなことがあるんだけど、

朝から、母親のスカイプメッセージにへこんでるので、まず先にブログ。

 

実母のメッセージ

七海ちゃん、パパさんは、身体健康なの。写真を見比べるとやせてるように思うけど。

がんではないですかーーーーー

 

私の返信

母さんのほうが癌なんちゃう?

 

 

 

改めて思う。

出産が無事終わるまで、妊娠のこと言うんじゃなかったって。

パパの写真なんて送るんじゃなかったって。

 

宗教の本は大量に贈られてくるし、

その宗教で使われている呪文みたいな言葉も、毎朝毎晩必ず唱えるように、

そして、唱えていますかと、執拗に確認されるし、

帝王切開が安全でいいと思うよとか、言ってくるし、

写真送れば送ればで必ずなにかしら悪口言ってくるし。(これは昔から)

 

なんかこうーー極力、母親に個人情報を漏らすのはいけないことのようなことがしてきた。

 

パパは、週に3回朝、泳ぎに行くし、夕方は犬の散歩で歩き回るし、週1回ヨガ行ってるし、年齢の割には引き締まってるだけだと思うけど、そんなに健康診断してほしいなら、自分で英語勉強して、本人に伝えるようにいおう。

 

仮に癌だとして、なんだっていうんだろう。あと少しで出産の妊婦に言うことじゃないよね。どっちかっていうと、QT延長してる心臓持ってる私のほうが、ヤバいと思ってるんだけど。