月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

28w6d 2度目のグルコース検査

前日の夜から、割と、ちょこちょこつまみ食いをし、

夜中の12時の針を超える直前まで、色んなものを

口にしながら、これが最後と、お水をコップ一杯、

アスピリン81㎎1錠と一緒に飲んで、翌朝10時から始まる2度目の

グルコース検査に備えた。

 

お腹に色んなものを入れすぎたせいで、ゲップがでるでる。

苦しくて眠れない。しまった、と思ったが、空腹で朝、苦しむのが

怖かったので、どうしようもない。

 

そんなこんなで迎えた2度目のグルコース検査。

まず、1度目の採血。

そして、オレンジ色の甘い液体(グルコース)を5分以内に飲む。

水も1滴も飲めないまま、来てるもんだから、

グルコースでさえ、恵みの水のように見える。

喜々として、コクコクコクと30秒もかからない調子で飲み干す。

うまーい。

 

それから待合室で1時間待機。KOBOの電子書籍が相変わらずの大活躍。

読書に夢中であっというまに1時間が過ぎる。

 

名前を呼ばれ、2度目の採血。

 

それからまた待合室で1時間待機。KOBOさまさまである。

読書してたらあっという間に1時間が過ぎる。

 

名前を呼ばれ、3度目の採血。

 

ようやく終了。

enjoy your lunch!

って言われたけれど、病院のカフェテリアは工事中らしく、

病院の前にあるケンタッキーに以前ほど心ときめかなくなっている自分がいて、

なにか食べなきゃいけないんだけど、それすら気力が追いつかない自分がいて、

バスに乗って、家の近くまで帰り、徒歩圏のラーメン屋さんに行くことにした。

ラーメンなら、なにが食べたいのかよくわからなくても、食べれるだろう、と思って。

高額だけれど、自分へのご褒美だと思って。

 

で、ラーメンをほぼ無の心で食べて、帰宅して、ベットに入ったら、

爆睡すること4時間くらい。

ようやく気持ちが軽くなってきたところ。

糖尿病じゃなければいいなー。(祈)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村