月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

29w1d 11度目のエコー!!

29週目です。ありがとう赤ちゃんたち♡♡

 

本日のエコーは朝8時半からだったのですが、通常クリニックまで家から15分くらいで、パパが車で送ってくれることになっているところ、雪も積もってるし、朝の渋滞の時間帯にも重なって、今回は、まあ、車の流れが進まない、という状態に陥りました。

やばい。遅れる。そう思い始めたとき、なぜ、のんびりと朝ごはんを食べているパパを

急かさなかったのかが悔やまれてきました。そして、ブツブツと小言を言いだす私。

「自分だけでバスに乗って、病院に向かえばよかったわ。いつも時間ギリギリで

イライラするのに、どうしてまたパパを信じちゃったんだろう。私ってバカだわー」

などなど、ブツブツ助手席でぼやき続けました。←私ってやなやつ。

 

結局到着したのが8時40分。慌てて受付まで小走りし、「すいません。8時半の予約だったんですけど、遅れました。」と、挨拶して名乗ると、

受付のお姉さんは、「いや、あなたの予約は9時だから、大丈夫よ」って

笑ってる。。。。。!!!

 

確かに予約取ったときのメモには8時半って書いてあったのに。。。

 

うそでしょーーーーーー。

 

ザ・カナダって感じだ。

散々、パパに小言言っておいて、このありさま。

受付を済ませ、待合室にいくと、パパがクリニック前の駐車場代を払おうとしている。

「パパ、だめー」と慌てて止める。

「ごめん。予約9時からだったみたい。まだ時間あるから、駐車場代かからないところ(徒歩5分くらいのところに無料で路駐できるところがある)に、移動して停めてきてよ。」と指示。結果的に無駄にいっぱい小言を言ってしまい、本当に申し訳なく思う。

 

さて、余裕でエコーの受付を済ませていたおかげで、9時になったらすぐに呼ばれる。 

今日は1300g1235g。65gほど差があるものの、良い感じのようです。

合わせて、2535gかぁ~。やっぱり車運転してる場合じゃないのかなあ。でもないと

不便だしなあ。2ヶ月はきったとはいえ、実際あと9週間くらいある。ここから、それぞれ、1200gずつ増えていただいたとして、私のお腹ってどうなるんだろう。

まあ、狭いところで2人で頑張ってくれてる赤ちゃんたちに比べればなんてことないか。

 

すでにやはり赤ちゃんたち大きすぎて、無意味なのか、写真はもういただけませんでした。

 そんでもって、今までは2週間に1度のエコーだったのが、次回から、1週間の1度のエコーになることになりました。というわけで、次回のエコーは1週間後。

そんなに手塩にかけていただいて、どうもありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村