月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

20w7d ゆっくり休むよー

職場の上司から、改装工事が終わったので、明後日から皆仕事になるけど?あなたはシックリーブのままなの?ていうメッセージが届いた。

 

はい。そのまま、休ませてください。と返信。

 

ラッキーだったのは、12週すぎて、あーもう、限界ってくらい悪阻がひどかった時に

職場の改装工事が始まって、シックリーブということで、マタニティリーブの前に最大15週間取れる制度で、ゆっくり休ませてもらうことにしたから、職場も、リ、オープンまでに代わりの人決めることができたし、もう、戻ってもすぐマタニティリーブ入るし、働いていないことは何となく罪の意識を感じさせるのだけれども、私にも、職場にも結果的にはプラスだし、働かない方が得じゃない?みたいなケースが実際生活してて多々あるので、この場合もそれに当てはまるから、焦らず、ゆっくり自分の体を休めることを優先しようと思う。

 

ていうか、ついつい忘れがちなんだけど、私、高齢だし、双子だし、一卵性だし、で、

ホント、ハイリスクなんだよ。わざわざ、2週間に一度ウルトラサウンドもやってるし。やっぱり、それだけの手間をかけてくれている人たちにも、感謝する意味で、

私は、家で休んどくのが一番いいと、思うの。休むのが仕事!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村