月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【英語勉強】世界を変えたい? 

 

www.ted.com

優しい声で、ゆっくり、クリアな喋りのスピーチなので、聞き取りやすい英語だと思います。

resilient

弾力(性)のある、弾力的な
回復[復元]力のある、立ち直りが早い

 

triumph
勝利する、征服する
勝ち誇る、勝利に歓喜する
勝利、征服

【発音】tráiəmf、【@】トゥライアンフ、トライアンフ

 

abolish
〔法律や制度などを〕無効にする、廃止する、撤廃する
~を破壊する、~を滅ぼす

 

 "Be good to as many people as possible"

という言葉が最後にでてきます。

できるだけたくさんの人に対して、良い人でいましょう。

ということです。理想としてはそうありたい気持ちはありますが、

友達は少なくても構わない、と普段から思ってしまっている私には

重いかもしれません。でも、友達じゃなくてもたくさんの人に、ってことなので、

出会う人たちには良い人間でいようと思います。I am resilient!!