月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

17w3d 心配しすぎ?

朝からバスでスーパーストアに色々買い物しにいく。我ながら働き者かも。

やっと、スーパーストアから帰ってきたと思ったら、パパが帰宅。コスコに一緒に行くことになった。

 

コスコに行くと、必ず私は1ドル70セントのポーリッシュホットドッグを食べてから、先に買い物始めてるパパに合流するのが、毎度のパターンなのだけれど、いつも食べてるはずのホットドッグが急に食べてて大丈夫なのか気になりはじめた。ドリンク付なんだけど、どれも、砂糖たっぷり、ほとんど炭酸飲料。それも大丈夫なのか気になり始めた。今までは、赤ちゃんたちより、自分の気持ち優先だったけど、悪阻も軽くなってきて、赤ちゃんたちのことをもっと、考えて自制もできるような余裕ができてきたのかもしれない。

もう、1ドル70セントでホットドッグとドリンク買えても、買わないようにしよう! 美味しいけど体に良いような気はしない!

 

そして夜、なぜか、ロシア人の集まる焚き火を囲んで歌う会に参加する。パパはロシア語喋るけど、ロシア人じゃないのに、沢山ロシア人の友達がいる。

f:id:tsukinanami:20180909112837j:image

暗くて分かりづらいけれど、森の中で焚き火を囲んで、ロシア語のフォークソングが、延々と奏でられる。パパは嬉しそうだけど、1時間半くらいして気がつく。

 

あれ? 焚き火の煙がんがん浴びてますが、大丈夫でしょうかこれ?

 

すぐ手元のiphoneで調べると、大丈夫でもなさそうな記事など発見。すぐ、パパに帰ろうと、申し出る。

 

でもパパは、ハッピー。帰りたくないそうで、とりあえず焚き火から離れたところへ移動する。

 

私は森の空気を吸いたかっただけなのに、大分ストレスが溜まってしまった。

 

だいたいそもそもこのイベントに、パパを誘ったのは、女(最近離婚、40歳)。いつも、パパになんやかんやで、お誘いの連絡をして来る。彼女は、私が妊娠中だから来ないと思ったんだと思うけど、誘っておいて、いざ私たちが来ると、挨拶もしに来ない。一応リクエストされたので、Facebook上は友達だけど、私がなにかポストすると、私のポストなのに、パパに連絡して、内容を裏どりとかする。彼女に、まったく関係ないプライベートネタなのに。日本語で日本の友達同士で書いてることも、自動翻訳で1コメント、1コメント丁寧に読んで、パパに連絡して来る。だから、あなたに関係ないって(笑)気持ち悪くなってきたから、閲覧設定変えようかな。