月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

19W7d 感動したのでKOBOで本も買った。

www.youtube.com

日本語のTEDですが、とても感動しました。

 

KOBOで買った本は基本、バス待ち、バス移動中とか、ベットで安静中とか

そういう、手持無沙汰な時に暇つぶし目的で読む予定だったのですが、

普通に、やるべきこと(掃除とか料理とか)を後回しにして、夢中になって読んでしまいました。

 

私自身も子供のころから感じていた違和感、いろいろ大人に言われて従ってみたけれども、自分で考えてみると納得いかないこと、そういうことの積み重ねで、30歳過ぎて、カナダに一人単独で来る結果になったんだろうなあと思うことがあるから、今回のTEDトークや本の内容は、

共感できるところも多いし、泣いてしまいました。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村