月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

17w6d せっかくのお休みなので。

せっかくお休みをいただいているので、何か勉強できたら、と思って、色々考えているのだけれど、考えているだけでなにも実行できていない現状。すぐ疲れるし。

 

妊娠が判明するのと同時に、カレッジのサーティフィケイト取得の最終試験に挑み、無事好成績を収めたため、妊娠していなかったら、すぐ、よりよい仕事を探すところだったけれど、、これもまた人生。なんて言ってるほど時間もない高齢妊娠。自分にとって何を優先するかは、もちろん、今しかできないこと。

 

カレッジで勉強していたときは、専門的なことを読んだり書いたり、英語のスピーキング、リスニングの練習にはあまり、ならなかったので、よりよい仕事を得られやすいように、英語を再勉強することが今わたしができることではないかな、(それと料理の練習)と思い、これからは少しずつ、私が勉強している英語の内容をこのブログにポストしていけたらと思っています。