月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

16w4d 元カレの家でごろごろする

パパがキャンプに行ってしまってから、昨日一日一人で過ごしてみて、

割とストレスが抜けた感じですっきりしている。パパも今頃同じ気分だろう。

とはいえ、今日一日を一人で過ごして終わるのもなんなので、

気の置けない元カレのうちに遊びに来て、ゴロゴロすることにした。

 

本来、別れた人と会って仲良くするなんて、私の中ではナシ、と思っていたんだけれど、パパが「昔の女」と、「友達」と称して、会っているのを知って、自分の気持ちの

バランスをとるために、(特に恨みつらみがあるわけでもなかったので)元カレと

仲良くしている。

パパが言う、「友達」というのは、パパの感覚では本当なんだろうけど、

私が、「なら一緒に3人で食事でもしようよ。」と提案すると、その「昔の女」が

激怒して拒否したそうで、昔の女の感覚では全然「友達」じゃないじゃん。だから、

昔の女も、「友達」って感覚が同じになるまで、会うのやめれって言ったんだけど、

パパも全然聞かない。パパにとって「友達」は大事だそうな。って思ってるのはパパだけだよって声を大にして言いたい。

 

ちなみに、元カレはパパと会ったこともあるし、ごはんもキノコ狩りも皆で一緒に行きたいとかいう。パパも元カレのこと好きだ。元カレの家でごろごろすることになんの罪悪感すら感じなくなっている。だって本当にゴロゴロ、寝たり、ネットしてるだけ。元カレは学生なので、私がゴロゴロしてる間、ひたすら勉強している。

いつのまにか、可愛い弟のようになってしまった。ちなみに元カレは最近婚約したそうで、それも、素直におめでとうと言えたし、そう思う。それに、相手の子のことは私が結構(元カレの)背中押したんだー。(と、思っている。)婚約者とはあと9ヶ月くらい学校が終わるまで遠距離らしいので、その間、ゴロゴロさせてもらいに来てます。

 

いざ、誰かに「この女だれ?」なんて言われるようなことがあったら、

「姉です。」と言いたいくらい。

でも、人種が明らかに違うので、たぶん、「メイドです。」くらいが悲しいけれど、しっくりきそう。ゴロゴロするメイド。