月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

21w4d 車で往復計4時間なんて。

パパのお友達家族に誘われて、車で往復4時間以上かかる公園に行ってきました。

正直行くんじゃなかったと後悔していますが、この日は判断を誤りました。

まず、思ったよりも寒すぎた。

足が冷える冷える。

寒いから、私と、8歳の女の子は、Yurt という、遊牧民とかが住んでそうな建物で

待機することになった。その間、実に2時間半くらい。Yurt内は外よりは寒くないけど、

じっとして待っている場所としては寒かったし、女の子は、サービス精神が旺盛なのか、ひたすら喋っているうえに、彼女が習っている、バレエ、ヒップホップ、ジムナスティックの技を披露してくれる。30分くらいなら、楽しんで相手ができるけれど、2時間を超えるころにはげっそりしてしまっていた。←私って嫌なやつ。

というか、2人ともそのころにはすごい疲れてた(笑)。

こんな元気いっぱいな女の子が2人もいて同時に相手をすることになる状態が

近い将来来るのだろうか、いや、来るんだろうけれど。その時の自分の年齢を考えると、体力ホントに大丈夫なんだろうか。などと、不安に襲われた。

 

f:id:tsukinanami:20181011024511j:imagef:id:tsukinanami:20181011024531j:image

 焚火もやったけど、やっぱり、あとから、焚火の前であんなに時間を過ごして大丈夫だったんだろうか、なんて、心配もよぎってしまうから、結局、自分の心配事を回避できるのは自分の意志だけだし、なにかあってから誰かを攻めてしまうようなことには絶対したくないから、もっと強く意思をもって、胎児たちを守っていかないといけないなあとおもいました。

f:id:tsukinanami:20181011024534j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村