月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【7ヶ月】娯楽は今日で最後!

バーベキューとか盆踊りのお祭りとか、色々イベントがあって、

とっても楽しい週だった。

 

子供のころの夏祭りって、学校の外で会うクラスメートにどきどきしたり、

すごく楽しみなイベントだったけれど、

 

こちら、カナダでも、少し知り合いになれた人たちと、また少し

お喋りできて、楽しかった。

ただ、まだまだ勉強とかされてるんだろーなーと

思われる同い年くらいの日本人の人たちは来てなくて、

私も、実は、やらなければいけないことを見ない振りしてるだけ。

 

やらなきゃ。

 

来週は、州政府系のお仕事のライティングテスト、

州政府系のボランティアジョブの面接、

職場のマイクロソフトワードエクセルテストを再申し込みして受けることになっている。

 

再来週は、まだ、見えない。。。

 

学校のビジネスローのコースも滞ってるし。

 

やらなきゃいけないことだらけなんですけど。

 

ということで、今日で、楽しかった夏は終わり。本当に終わり。