月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【4ヶ月】インタビューに備えて。

来る面接に備えて、髪を切り、インフォーマルな面接、と言われたので、

それ用の服と靴を買い、あとは、中身の準備をしなくてはいけない。

 

が、求人広告がWeb上から消えてしまっていて、細かな仕事内容がどんなのだったか、

思い出せない。いつもだったら、消える前にどこかにコピペして保存しておくのに、

長い休暇のなかで、ボケてしまっている。

 

仕方がないのでできるだけのことをやろう。

落ちても別にいいさーっていう気楽さでいこう。

 

だって、なにかあったときはすぐに行くって言ってた母親が、

やっぱり急に、ホントは糖尿があって、とか、もう、体が思うように動かないし、

とか、仕事があるし(←純利益ゼロのお菓子作り)、とか、いざとなると

ぐちぐち言い出すという状態になってしまっていて、

 

あ、やっぱ、あてにしちゃ駄目だわこの方。

 

と、改めて、赤ちゃんたちのデイケアを探す方法を模索しなければならなくなっているところなので。

 

まあ、せっかく面接に呼んでくれた人たちのために全力を出すことだけに

専念する。

 

さて、この組織ではコーンフェリー式のインタビューが行われるので、

ググって、予想される質問を書き出している。

 

あと10日くらい。さて、どこまで準備できるんでしょうか。