月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【4ヶ月】離乳食開始?

やばいです。

 

2点。

 

1点目。今日、4ヶ月目の検診に行きました。ワクチンの注射を打ったり、先生と話したり。先生はもう、離乳食始めてくれていいですよ。と言う。私は、えっ6ヶ月まで待たなくていいんですか?と訊く。先生は、ええ、離乳食開始が早いほうが、アレルギーとか少なくなるってことが分かってきたんです。と言う。おー・・・なるほど。

 

というわけで、今日から、そろそろ離乳食を開始する。らしいぞ。私。

いや、ちょっとこころの準備がまだできてない。離乳食の本を先輩のママさんからいただいておいて、ホント、良かった。

 

2点目。

赤ちゃんがやたら活発なので、怖くなって、早々に、プレイデンを購入。

遊ぶ場所を制限して、おうちのなかの危険なもの(コンセントとか)との接触を断つことにした。

なのにー。

f:id:tsukinanami:20190604104000j:image

気がついたら、プレイデン内に放置してしまっていた本をカジカジしてた。慌てて止める。

f:id:tsukinanami:20190604104029j:image

本に付いてた帯も無残に剥ぎ取られ、カジカジ。(なんか、食べちゃってない?と不安になる)

f:id:tsukinanami:20190604104032j:image

本が危険になるなんて、ぜんぜん気が付かなかった。やばい。急になんだか成長している感じがする。母の気持ちが追いつかない。。

f:id:tsukinanami:20190604105933j:image

イタズラっ子な顔してるなあ。