月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

31w1d チーズケーキを作ったよ。

日本のチーズケーキは、こっちでもジャパニーズチーズケーキと言われてて、置いてるカフェもあるんだけど、高いし、滅多に食べる機会がない。日本にいた時はよく食べてたけど。

 

外出すら億劫になってきたので、今日はチーズケーキを焼いてみよう、と思った。

 

作業自体は、思ってたより簡単で、慣れたらもっと早くできそう。あと、材料の配分や、焼き具合など、やはり、まず、実際に、作ってみないと、なにが自分にとって一番良いのかなど、どういうことに注意したら良いのかなど、なかなか見えてこないので、とりあえず、まず、手を動かしてみることって大事だなぁと実感した。

 

レシピの写真みたいに、表面が茶色にならなかったことが、やや、謎だけれど、それ以外は非常に美味しいチーズケーキができた。

日本にいたら、チーズケーキなんて、一生、自分で作ることなんてなかっただろう。

 

カナダに来て、割と手料理するようになった。だって食べたいと思えるものが少ないもん。

今はネットの情報で、割となんでも作れるし。

さすがの私もキッチンに毎日立つよ 笑

 

とにかく美味しいチーズケーキができました!

ただお砂糖をすごく使ったので、美味しいけど、食べるのは控えてる笑。

次回は甘さ抑えめに作る予定。

 

それに農家さんから直接もらった卵や、チーズを大量に使用したので、ちゃんと火が通ってるのかはすごい気になった。

 

お腹が重くて、ほとんど座って作業したけど、

今回は問題ありませんでした。祝31週!!