月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

ほぼベッドの上で過ごした8月

年始に12週で流産を経験し、今回は双子ということで、まったく動く気がしなかった8月。最近はめっきり涼しくなりました。さすがカナダ。仕事はお休みをもらいました。でもいいもーん。自然に妊娠してるだけ、ラッキーだし、あんまりお金も今のところ心配してないし。

 

ただこのつわりっっ

苦しいと思うから苦しいのか、

本当に苦しいから苦しいのか、わからない。

こんなのぜーんぜん大変じゃないしぃって思ってれば、もっと色々楽になるのだろいか? わ、わからない。

 

ただ気持ちのあり方が大切だって、最近心に響くようになってきて、今から前向きにいれば、帝王切開回避だって夢じゃないかも!なんて思い始めてきた。

 

頑張ろうー!って自分で言っててなにを?って思ってたけど、例えば、フライドポテトやジャンクフードやコカコーラの誘惑に打ち勝つとか、野菜をもっと食べるとか、そういう頑張りから始めようとおもう。もう、あっという間に4ヶ月終わりそう。いやっ長かったよぅ。あと5ヶ月もってください。もう、一生に一度のことだから、頑張ってなんぼよ!