月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

15w6d クレイジーリッチアジアン

火曜日は映画が半額の日。

 

パパと一緒にクレイジーリッチアジアンを観に行く。

たまには二人で映画館も良いよね、とか思ってたけど、

人が多すぎて、席がもう空いてない。

一人分の席がちらほら空いているから

パパと別々のところに座るしかなかった。

体調に怪しさを感じたので映画前に悪阻どめの薬を一応飲んでおく。💊

 

映画の初めのロンドンでの一場面はなんとなく分かるような。。

わたしも、2001年あたりにロンドンのバーガーキングで嫌な目にあった。

ただもう東洋人がカナダでカテゴライズされてるようなビジュアルマイノリティなのか

分からないくらい、人数は多い。

バンクーバーは人口の30%ちかくを中国系が占めてるし、

トロントだって中国系だけで10%を超えている。

 

この映画だって、予想に反して大ヒットとか言われてるけど、

それだけアジアの影響が、普段生活していていて見逃せない状態になっていることを

映画がヒットしないなんて予想した専門家の人たちは見られてないんじゃないかなあ

なんて思ってしまう。

 

ともあれ、すっごく面白かった!