月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

やはり、似てない双子。

久しぶりに母とスカイプで話した。

 

双子って言っても、なんか、ちょっと、違うね。面長なほうは、賢そうな顔してるけど、丸いほうはなんか、、、落ち着きがなさそうというか、、ねぇ、、?

 

 

母に送った4枚ほどの写真で、日頃からわたしが抱いている双子の印象と同じことを述べた母。やはり、似てないんだろうな。。

 

私も一人は利発そう(親バカ?)だと思うけど、一人はおちゃらけキャラだと思ってる。すでに顔芸で笑わせてくる。それはそれで、きっと楽しい姉妹になるんだろうと、思う。

私は女の子達で良かったって思ってるけど、やはり、母、、この一言。

 

どうせ違うんなら男の子と女の子だったら良かったのに。

 

だって!  相変わらずの毒舌ぶり。

 

でも、さらにこれをはるかに上回る毒を吐く女がいたのです。。それは、、祖母。次回に続きます。

 

f:id:tsukinanami:20190307153134j:image

 

f:id:tsukinanami:20190322053347j:image