月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

16w6d 本屋に来たのだが。

パパといると、ロシア語を聞くことが多いので、ロシア語を勉強しようと思って、本屋に来た。CDつきのいい感じの本が35ドル。買おうと思って、レジに向かうと、私好みのスカーフが飾られてる!しかも30%オフ!

 

地味なほんのりピンクに鳥がチラホラ。

すごい欲しい!でもちょっと高い。

でもどうしても欲しい。

滅多に、スカーフに、おおぉって思うこと少ないから、この気持ち、、大事にしたい!というわけで、購入。

f:id:tsukinanami:20180905051334j:image

その結果、どうせ、本なんて買っても勉強なんてしないしぃー。

YouTubeや、図書館の本で勉強したらタダだしぃー。

という気持ちの切り替え。

 

ロシア語の本にサヨナラしました。

 

そして、すでに結構、歩き疲れたので、

本屋の中のスタバで休憩することに。

ココナッツウォーターを飲むことにした。

 

f:id:tsukinanami:20180905052746j:image

 

結構、内容物が気になる。

f:id:tsukinanami:20180905052821j:image

Potassium てなに?調べたら、カリウムだって。

Carbohydrate てなに?調べたら、炭水化物、糖質だそう。

f:id:tsukinanami:20180905053320j:image

まあ、あんまり心配するものは入ってなさそう。むしろ、体のむくみに良さそう。これから、ココナッツウォーターは、スタバに来るたびに飲もうかな。

 

そのあと、近くのショッピングモールで、キムチヌードルをテイクアウト。

小腹が空いてると思ったので、ちょっと食べて、あとは、パパにあげるつもりでした。少し食べてみると、ノースパイシーと、オーダーしてたのに、しっかりと、辛いのが入ってて、凹む。でもパパは喜ぶと思って、持って帰ってる道中はご機嫌。しかし、バスの中で異変を感じ始める。気分が悪くなって、バスを途中で降りると、一気に吐き気が。サイドウォークのアスファルトの上には吐けぬと思い、必死で土っぽい場所を探す。ギリギリで、砂と土が溜まった小さな小さなところにたどり着き、しゃがむと、出るわ出るわ。ココナッツの匂いもガンガンするし、食べたヌードルも全部でた。ちょっとしか食べてなくて良かった。

 

サイドウォークに人は他にいなかったので良かったけど、横には渋滞で車いっぱい止まってる状態。恥ずかしかったー。

 

もうすぐ17週に入るのにまだこれか?

それとも油断して無理しすぎたのかな。

動けるようになって調子に乗った、というところ。かな?