月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

【10ヶ月】仕事頑張りたいけど、赤ちゃんも大事

色んなYahooニュースを読んで、小さな子供が亡くなるニュースに

心を痛める毎日。

私も子供ほったらかして、仕事やら勉強やらしてる場合だろうか。

とは思うけれど、仕方ないじゃん。やるしかない。

 

パパも高齢だし、今はよくても、今やっとかないと、

後が大変になるのは目に見えてるし。

 

赤ちゃんは元気に勝手に成長して行く。

ありがたいことです。

あとは私が車の運転に気をつけたり、

変なもの食べないように見張ったり、

こまめにオムツを変えたり、

食事を作ったり、と、最低限のことは

やってあげないと。 

 

さて、事務所のパーティはみなさん、家族を連れてくるらしく、

うちも、パパを連れて行くことになるけど、発言が危険だから、

今から胃が痛い。どうしよう。

 

家族家族言ってる割には、離婚率なんて日本よりはるかに高いカナダ。

ある意味、気味が悪い。あたかも、俺たち家族がすごい大事みたいな

こと真顔で言ってるんだもん。

 

日本みたいに、居酒屋で会社の人たちだけで飲みたいな。

やっぱり東京がいいなー。懐かしいなー。

 

大きな家を買って、うちで飲み会開くしかないのかなー。

宝くじ当たらないかなあー。