月 七海 (つき ななみ)の備忘録

#カナダ #高齢出産 #双子妊娠 #双子育児 #国際恋愛 #海外生活 #英語勉強

35w3d 考えても仕方ないけども。

最近、夢すら、自然分娩?帝王切開?みたいな選択を迫られるようなシーンが出てくるようになった。せっかく二人とも下を向いているのだから、チャンスがあるなら、自然分娩に挑戦するべきなのか、でも、そしたら今度は無痛にする?どうする?みたいな選択肢がでてくる。

 

色んな方のブログを拝見させていただいているけど、やはり、お産は個人個人違うわけだし、ましてや、コミュニケーションに不安のあるカナダだし、すっかり弱気。でも、そういうメンタルが、お産を難しくするらしいから、

大西ライオンさんの 心配ないさ〜 をイメージトレーニングして脳みそに植え付けときたい。

 

ソフロロジーのDVDも遅ればせながら、ようやく観てみたけど、今からどんだけ、自分で自分を洗脳できるか、ホント、ただただ、どこまで自分を信じられるかだよなぁ。

 

全然、わかんない。でも、赤ちゃんたちには、ずっと、一月の終わり頃まで、絶対出て来ちゃダメだよーって、言ってきてて、ちゃんとそれ、守ってくれてるから、それに感謝して、私も明るく頑張らないと。